【完全予約制】 鳳凰美田 「日光 -NIKKO-」 きもと 純米吟醸 夢ささら 無濾過本生

★完全予約制 3月17日解禁★
(※予約締切 2月28日)

★世界遺産「日光」の“水”を大きなテーマに★

2017年4月に「日光」に源泉水源を確保した小林酒造「鳳凰美田」。

今年、あれから4年の歳月をかけ「鳳凰美田 日光 ~NIKKO~」がリリースとなります。

日光の魅力を皆様にお届けしたいという長年の願いが叶い、世界遺産「日光」の“水”を大きなテーマとしたお酒が初お披露目となります。

日光の雄大な自然、超軟水の日光水系により栽培、育まれた栃木県の酒米「夢ささら」を使用し、その水源 “源泉水” を仕込み水として伝統技法である「きもと造り」にて丁寧に醸しました。

日光の自然、農、蔵が一つとなり、この厳しくも恵まれた日光のテロワールでしか表現できない清廉で瑞々しい純米吟醸酒をお届けいたします。

グラスに注ぎ、ゆっくりと空気に触れさせて常温に近い状態になりますと、味わいのふくらみ、お米の優しさ、自然な甘み、この「鳳凰美田 日光」だけにしか纏えない芳醇な香り、雅な質感など日本酒の素晴らしさをお伝えできるかと存じます。

 

◆鳳凰美田 「日光 -NIKKO-」

 きもと 純米吟醸 夢ささら無濾過本生

    720ml 1,980円(税込)

↓ご予約は下記URLより↓

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=13263