今宵の晩酌は書籍をお供に

いつもお世話になっております、岡野です。

本日は最近メディアに取り上げられた当店の軌跡(?)を紹介させてください!

 

IMG_0500

 

現在『学研』から発売中の「都道府県で覚える 日本酒大図鑑」に当店が紹介されております。

日本酒の基礎知識から各地の銘酒、飲み方に料理、飲食店と紹介しているムック本です。

フルカラーで写真と文章も見やすいナイスな1冊です。

巻末のネットショップ紹介パージで名だたる酒販店の中に当店も混ぜてもらっています。

当店イチオシの宝剣も紹介されております!

 

 

IMG_0501

 

こちらも発売中の山内聖子さんの『蔵を継ぐ』。

順風満帆とは言えない家業を継ぎ、そこからこの酒ありと言われるようになった5つの蔵元が語る生のストーリーを読むことができます。

数々の日本酒を飲み歩いた酒豪の山内聖子さんとの対談形式でとても読みやすい本です。

紹介されている写楽仙禽は当店でもお取り扱いがありますので、在庫などに関してはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

また、サライにも千葉県の酒屋として紹介されました(どこかにあるはずなのですが、見当たらないので写真はありません・・・)

 

最近は色々なメディアで日本酒が紹介されてきていますね。

少しでも日本酒に興味を持ってくれる人が増えてくれればいいな~と思います(⌒-⌒)