【特注品】 賀茂金秀 桜吹雪 特別純米 中採り うすにごり生

以前より蔵元 金光さんと相談をしていました矢島酒店 特注品が満を持して入荷しました(*^^)v

中採り』バージョンの「賀茂金秀 桜吹雪」。

普段はあまりオリジナル酒とかに興味ないのですが、今年は色々とタイミングが重なり金ちゃんの協力をいただき特別に「中採り」のみを採って詰めてもらいました!

香り、味わいが最も安定しているといわれる贅沢な部分「中取り」。

通常の「桜吹雪」(荒走り、責めも混合)も、もちろん美味しいですが飲み比べると明らかに違います。豊かでまろやかなうま味が印象的。

アルコール度数は通常のものと同じですが、うま味が濃く、重厚感がありますが軽く上品に入っていきます。

「味乗り」した、柔らかい甘みと旨さとフレッシュさが見事に調和した素晴らしい出来栄えの一口一口心に残るような味わいです。

270本限定!

お世辞抜きで素晴らしい出来となりました!