【新規取扱】奈良県の『風の森』が新しく仲間に加わりました!

IMG_0993

いつもお世話になっております。スタッフの岡野です。

雨量も増え、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

矢島酒店には奈良県の油長酒造より醸される「風の森」が新たな仲間として加わりました!

IMG_0977

数年に渡り蔵元に思いを伝え、「お互いにこれからの日本酒を切り開いていこう!」とお取り扱いさせて頂く次第となりました!

まさに蔵元出来立ての品質を瓶に閉じ込めた日本酒の新境地がここにあります!

IMG_0995

さっそく「風の森 純米 露葉風(つゆばかぜ)」を頂きました!

(「露葉風」は奈良県の酒造好適米で非常に少ない貴重なお米です。)

開栓時は金具を外したらふたが飛び上がる(!)ほど新鮮な炭酸ガスが含まれていました!

口に含むと細やかな泡が踊りだしまろやかな甘みが感じられました(´ω`* )♪

一日置いた今日はさすがに開けたてのフレッシュさはなくなりましたが、炭酸の角がなくなった優しい味わいになっていました@(^-^)@

開封したてだけでなく、味の変化もおいしく楽しく味わえるのも魅力的です♪

IMG_0999

そしてこちらはALPHA TYPE1。アルコール度数14の低アルコールのお酒です。

(通常の「風の森」は無濾過無加水生酒でアルコール度数17ですが、ALPHAはそこから新たな形を追求したシリーズです)

メロンのような味わいと低アルコールとは思えない充足した旨みに大満足です♪

HPで公開中の全種類を店頭でも並べております!

IMG_0993

 

直接お店に来られない方はお電話(TEL047-438-5203)でご注文頂くか、「お問い合わせフォーム」より

容量と希望本数、決済方法(代金引換もしくは銀行振込)をご記載のうえご相談下さい。

他のお酒のご注文があるお客様は、ご注文フォームの「備考欄」に「容量」と「希望本数」をご記載下さい。

※発泡性のお酒ではありませんが、自然の炭酸ガスが多量に含まれております。

※開栓の際、金具を外した時にふたが飛び出す可能性があります。物や目に当たらないよう十分に注意しながら開栓してください。