夏だ!酒だ!スパークリングだ!!

IMG_2667

いつもお世話になっております。

お店の夏季休業が終わり、りフレッシュした体でお盆締めの土日を乗り切りました!

…とは言ったもののいつもの土日よりもやや落ち着いた2日間でした。

 

矢島酒店は明日明後日の17・18日もお休みをいただきます。

連休続きでご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

そしてここからは入荷商品のご案内です!(9`・ω・)9=3

先日八戸酒造よりこの季節にピッタリなスパークリングSAKEを頂きました。

 

IMG_2667

 

シャンパンを連想するデザインのmutsu8000(むつはっせん=陸奥八仙)とスマートな日本酒という感じのprototype 試験醸造酒の2本です。

mutsu8000の方は酸っぱさが感じられる味なので、チョコレートなど甘いものと合わせるといいと思います!

お飲みになるときは常温ではなく冷蔵庫でしっかり冷やしてくださいね♪

写真右のprototypeの方は冷蔵庫から出した直後よりも、冷やした後6~8分ほど常温において少し結露が付き始めた辺りの温度帯がいいかもしれません。

キンキンに冷やしていた時より味わいが丸くなって穏やかな甘みがしっかりと感じられるようになります。

食事中にグイグイよりも食後のリラックスのお供にオススメできるお酒です♪

 

これからどんどんひやおろしが入ってくるかと思われます。

さりゆく夏をスッキリスパークリングで楽しみましょう!!