東神田の「遊月亭」さんにて「花陽浴を楽しむ会」!!

10月8日(土)。

東神田で銘酒専門居酒屋を営む「遊月亭」さんにて矢島酒店一押しの埼玉銘酒花陽浴(はなあび)の五代目蔵元・須永さんをお招きして『花陽浴を囲む会』が開催されました。僕は進行役として参加させて頂きました。不慣れながらも同世代の13名のお客様にも助けられて大変楽しく内容のある大盛況な会となったと思います!!

 

厳選の花陽浴を8アイテムセレクト!!一年熟成の斗瓶取り大吟醸で乾杯、美山錦の生原酒と火入原酒の飲み比べ、八反錦の生原酒とおりがらみを飲み比べ、各アイテム冷やして、温めて・・・同じ酒でも温度帯の違いによる味わいの幅を楽しんだり、自作の「花陽浴 達人検定クイズ」など・・遊月亭さんの美味い料理と花陽浴を存分に楽しめたのではないでしょうか!!!?

 

 

 

DSC_0349.JPGのサムネール画像のサムネール画像

遊月亭さんで月一ペースでイベントを開催しています。

蔵元さんを囲む会は今回が初めてとのこと。

また花陽浴・須永さんを囲みましょう!!!!

 

DSC_0359.JPG

↑花陽浴達人検定クイズ、上位正解者で記念撮影!!

埼玉銘酒「花陽浴」をより深く知ってもらえましたね!!

 

DSC_0361.JPG

お店の前でみんなで記念撮影!!ホント楽しかった~!!

日本酒で繋がるご縁って本当に素敵で嬉しい!!

蔵元さんとお客様の間に入り、蔵元さんの想いを

コツコツと伝え続けていけたらと思います。

 

◆和酒彩菜 遊月亭

〒101-0031

東京都千代田区東神田1-9-4

JR総武線馬喰町駅 徒歩5分 
都営新宿線岩本町駅 徒歩5分 
JR秋葉原 徒歩8分 
地下鉄日比谷線小伝馬駅 徒歩8分 

TEL:03-5809-2659