上喜元 きもと仕込 赤磐雄町 純米吟醸生 平成21酒造年度

お盆期間中も元気に営業中しています!!お盆休みの飲食店様が多く普段の慌ただしい営業とは違い、のんびりムードですが、遠方からのお越しのお客様がいつもより多く感じます。ありがとうございます!!

 

お盆直前に入荷しておりました上喜元の限定酒のご案内です。

最高品質米「赤磐雄町」の特性を最大限生かすために手間暇のかかる「きもと仕込」にて醸造。さらに、より一層「赤磐雄町」の旨味を味わって頂きたく、新酒では蔵出しせずに極数十本のみ試験的にマイナス3℃の氷点下で1年半以上貯蔵させた限定生酒です。

きもと仕込みならでは、奥深いコクを感じます。柔らかく、滑らかな喉越しは【きもと】&【氷点下貯蔵】ならではの質感です!!通常だとこんな表現は出来ません。爽やか・鮮やかな酸と旨みが絶妙のバランスに仕上がった逸品です。旨み・酸・吟醸香がバランス良く広がります。

めちゃくちゃ重宝すること間違いなし!!
上喜元が試験的に残していた秘蔵酒!!

 

◆上喜元 きもと仕込 赤磐雄町 純米吟醸生 平成21BY

       1800ml 3,675円 720ml 1,838円

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=112