FMラジオNHK「まるごと千葉60」に生放送にでました!

nhk01

昨日(10/14)は、FMラジオ千葉放送局に行ってきました。初体験となる生放送に出演させて頂きました。

 

番組名は「まるごと千葉60 」という番組です。

(千葉放送局ですが東京、横浜位までは聴けたそうです)

 

タイトルだけ見ると偉そうで恐縮なのですが・・・

(魅力は伝えたいですが魅力伝えられる立場じゃありません。いつかそうなりたいですが・・・)

 

★「蔵元の思い 日本酒の魅力を伝えたい」


     利き酒師矢島幹也さん(船橋市)

 

日本酒をアピールできる大チャンス!!

 

本番直前までかなりビビッてました!

直線まではかなり緊張してました。↓
nhk02.JPG

 

本番10分前。いよいよです(・Θ・;)

私の出番は18時15分~18時45分。

30分もか~。しかし覚悟決めました!

(普段から「日本酒のためならなんでもやる!」と決意しています)

 

 

nhk03.JPG

 

日本酒への想い、お米を作る農家さんの想い、蔵元さんの想い、私の想い、来年4月24日(日)開催する「情熱地酒の会」の案内、今年初めて行った子ども向けの日本酒の授業や利き酒師の職業体験「子どもハローワーク」のことや酒販業界のことやこれからの目標など・・・

 

いざ本番が始まると緊張よりも楽しさが増してきて話したいことを存分に話せて非常に充実した時間を過ごせました!大変よい経験をさせて頂きました。

 

 

nhk04.JPG

佐々木アナも日本酒が大好きなので今後も日本酒を沢山飲んで、日本酒を応援してくれるとのことです!

またチャンスがあれば出てみたいです。

佐々木アナありがとうございました!!

 

早速録画のCD頂きましたので当店ホームページもしくはyoutubeなどに公開できるようであれば視聴できるようにします。何を言っているか聞き取れないかも知れませんが、多くの方に日本酒への想いを知って欲しいので・・・

 

※当日の模様はyoutubeにて

↓youtube  (前半)↓

 『蔵元の想い 日本酒の魅力を伝えたい』

http://www.youtube.com/watch?v=lzJgCTfy8uw

 

 

↓youtube  (後半)↓

 『蔵元の想い 日本酒の魅力を伝えたい』

http://www.youtube.com/watch?v=hhrvsAa3roo