小松菜ハイボールを飲もうの会 フナバシ屋

DSC_0521

今回の記事は日本酒とは直接関係ありません・・・

僕だってたまにはハイボールも呑みます(笑)

第五回目を迎える・・・

小松菜ハイボールを飲もうの会」に初参加!

 

JR西船橋駅周辺の飲食店が協力して新名物を作ろうと、船橋市特産の小松菜を使ったハイボールを市内11店舗で販売!!企画したのがお客様でもある山商グループの「フナバシ屋」さん。会では、小松菜ハイボール、船橋三番瀬で採れた貝料理・・その他フナバシ屋さんの料理を楽しみました!飲みまくり、食べまくり・・・

 

地元の小松菜農家さん、梨農家さん、水産業など皆若くて情熱的!船橋は熱い人物が非常に多く大変刺激的なイベントでした。

小松菜ハイボールを飲んで地元船橋の農業貢献!

地元船橋の輪が広がる楽しいイベントでした!

 

日頃より日本酒を通して色々と活動をしていますが、農家さん、水産業さんもそれぞれの仕事を生かして地域貢献をしています。

勝ち負けではないけど正直劣っています。もっと頑張らなければ!有意義な会でした。

次回は10月16日(火)。また参加しようと思っています。誰かご一緒しませんかー(^O^)


314280_434448536606173_1380397005_n[1].jpg