【夏季限定】 八海山の酒の實 『純米吟醸 ねり粕』

大人気の酒粕(ねり粕)が今年も入荷!!今年もこの季節の到来です。

 

7月中旬~9月中旬までの季節限定発売の熟成酒粕です。

八海山酒蔵のおっかさん直伝!!プロ仕様!!

「八海山 純米吟醸」の酒粕を熟成させました♪

酒粕の旨味の成分がたくさん含まれているので、塩以外は何も加えることなく美味しい漬物を作ることができます。

 

インターネットなどでも酒粕レシピが多数紹介されています。栄養成分抜群の高品質の酒粕を是非一度お試しください♪

酒蔵のおっかさん直伝!!プロ仕様!!
 とにかく一度お試しください!!

 

※使用例 野菜の粕漬けの作り方。

袋の中に 塩45g を混ぜて床を作り、きゅうり、人参、セロリ、
大根などを漬け込みます。一晩ぐらいで出来上がりとなります。
酒粕は水で軽く洗い流し、食べやすい大きさに切ってお召し上がりください。

●塩を足しながら、床は数回使用できます。

●食材の水分で旨味が薄くなったら新しいものに取りかえて下さい。

●野菜を漬けた後の酒粕に味噌を混ぜて、肉や魚の粕漬けにも
  ご利用頂けます。プロの味わいに大変身です!!

 

◆【夏季限定】 八海山の酒の實 『純米吟醸 ねり粕』

           1000g 578円 (税込)

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=88