花陽浴 「おりがらみ」 純米吟醸 【美山錦】&【八反錦】 袋吊り雫酒

埼玉県 屈指の吟醸蔵 花陽浴 (はなあび)より大人気『おりがらみ』シリーズ!!

 

どちらもデザインは似ていますが、写真左側が以前よりご要望の多かった『美山錦 おりがらみ』です。右側は再入荷の『八反錦 おりがらみ』です。

 

「花陽浴 おりがらみ」は、雫酒オリを丁寧に集めた、大変贅沢な部分です。一タンクの中からいくらも採れません。

澱が絡んでいますが、にごり酒とは全く別物です。袋吊りで最初に垂れてくる極少量の部分。大変な貴重な雫酒です!!

 

 

 

酒質は驚くほど、『柔らかく上品』です。
開封直後の一杯目は、ややフレッシュさを感じましたが、
少し空気に触れさせるだけで柔らかさが増してきます。

定番の澄んでいる『美山錦』は、しっかりとした酸が特徴で
味わいを形成していましたが、この「おりがらみ」は、
ふくらみが増して非常に柔らかな酒質になっています。

心地良い酸とオリの旨味の調和を堪能頂けます!

香り、ふくらみ、余韻、三拍子揃った名品です!!
日本酒とは思えない質感を兼ね備えています。

無くなる前に絶対に飲むことをお勧めします。

 

hana.miyama.ori.JPG

 

 

 

◆花陽浴 『おりがらみ』 袋吊雫 『美山錦』 純米吟醸 無濾過生原酒

       1800ml 3,000円

◆花陽浴 『おりがらみ』 袋吊雫 『八反錦』 純米吟醸 無濾過生原酒

           1800ml 3,000円 720ml 1,575円

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=233