東洋美人 “醇道一途” 限定純米吟醸 山田錦 

大好きな蔵元・澄川宜史さんが造る

東洋美人」より

限定品 “醇道一途” シリーズが新発売です!

 

2013年の豪雨災害で壊滅的な状況から復旧し、「原点からの一歩」を踏み出す意味が込められた「一歩」(IPPO)シリーズに代わり、いつ何度も「醇道一途」(じゅんどういちず)の気持ちを胸に刻み、お酒造りに精進していくという想いが込められています。

 

最高峰の酒造好適米「山田錦」を麹40%、掛50%まで磨き上げた大吟醸スペックの限定純米吟醸となります。

メロンや洋梨のような芳醇な香りと透明感のある口当たり、
爽やかな旨味と酸とのバランスが非常に優れていて味わいの輪郭を演出してくれます。

 

1800mlの生産となります。

火入れ処理されていますので是非、ご家庭でもお楽しみいただけたらと思います!

こんなにコストパフォーマンス高いお酒が滅多に出会えないと思います(*^^*)