宝剣 純米 呉未希米(くれみきまい)

いつも大変お世話になっております。

矢島酒店エース「宝剣」土井鉄也氏より

特別な想いが込められたお酒が到着しました(*^^)v

 

宝剣酒造の所在地「広島県呉市」。

広島県の酒造好適米といえば「八反錦」が大変有名ですが、呉市では八反錦が造られていませんでした。

地元(呉)の米で造りたい!

呉の八反錦で醸したい!

地元で愛される酒を造りたい!

との想いが形となりました。

 

地元の情熱の農家さんと共に、最高品質の「八反錦」を作ろうと努力を積み上げること3年以上・・・

納得の高品質の「八反錦」が遂に収穫されました!!!

その呉市産の八反錦100%で醸す純米酒(^O^)/

 

昨年までは広島県内のみで発売の超限定酒。

今年より全国5店舗での販売となりました。

 

呉未希米(くれみきまい)という名称は、

呉の未来と希望という思いが込められています。

生酒は、今回限りの蔵出しとなります。

どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)