南部美人 KAMPAI(カンパイ)! きもと仕込 純米吟醸

IMG_3606

こんにちは!いつも大変お世話になっております。

「カンパイ!世界が恋する日本酒」の待望の続編『KAMPAI!SAKE SISTERS』が2019年公開予定となりました。

昨年上映されました日本酒のドキュメンタリー映画『KAMPAI!』のために、主演の南部美人の久慈浩介さんと恵比寿の飲食店

「GEM BY MOTO」の店主・千葉麻里絵さんとで世界に日本酒を発信するため、共同で何か出来ないか?と話をしたことがきっかけで出来たお酒です。

今回2度目のコラボレーションが実現しました(^O^)/

◆南部美人 KAMPAI(カンパイ)! きもと仕込 純米吟醸
720ml 1,890円

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=8561

 

今回のテーマは『温故知新』。

このお酒を通じて、南部美人さんは初めて生酛造りに挑戦しています。

前回と酵母は変えず6号酵母でもやしの種類や量を少し変えたり、

温度管理などを変えて甘味をふっくら残した「きもと」のお酒を表現しました。

 

お酒造りの歴史をもう一度見直し江戸時代からの伝統的な造り方、生酛造りへの理解、地元の酒米への想いたくさんのことが詰まっています。

愛情たっぷりの力作、新しい南部美人をみなさま味わってみてください!!