羽根屋 大吟醸 袋吊り斗瓶囲い 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒

まだまだジメジメとした梅雨模様が続きますが七月もスタートしました!

今月も一日一日を大切に過ごしていきます。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日は休業日でしたが某取材がありました。まだ記事になるかも分かりませんが、日本酒と全く関係ないジャンル、刺激的でしたが慣れない雰囲気に疲れ気味です(*’▽’)

 

さて本日は・・・

北陸のエース「羽根屋」(富山県 富美菊酒造)の最高位となる大吟醸の雫酒 斗瓶取りが到着しました!7月の最初を飾るに相応しい極上の一本であります。

全国新酒鑑評会「金賞受賞」、金沢国税局酒類鑑評会「優等賞受賞」を果たしたのもこのお酒です。

ご自身へのご褒美に、とっておきの贈答品としてこれ以上ない一本といえます。

38歳目の前、たまには贅沢してみようかなあ・・・(*^^)