夏のお酒の楽しみ方!【その弐】

お世話になっております。

こちらはここ何日も雨が続いておりまして、ムワッと暑い日ばかりです(*´Д`)=3

 

ということで暑い夏を吹き飛ばせ第弐弾(!?)

今回は鳳凰美田ゆず酒を使った爽やかカクテルです!

 

コップ・氷・炭酸・ゆず酒があればだれにでもできちゃいます♪

 

DSC_0760

 

今回はブログに載せますのでちょっとカッコつけて(笑)こんな感じのコリンズグラスに氷を目いっぱい入れます。

 

DSC_0761

 

1/3ほどゆず酒をそそいで…Σ(゚∀゜ <そうだ!

ちょっと思い立って洋酒棚をゴソゴソ…あった!

 

DSC_0762

DSC_0763

 

爽やかな色にしてみようとブルーキュラソーをひとさじ。

そしてのこりを炭酸で満たしましたら…

 

DSC_0765

 

ジャジャ~ン!!

爽やかブルーなカクテルが出来上がりです!

 

ゆずの爽快さと炭酸スッキリが合わさり最高です!

普通のコップでもなんの問題もありません!(というより口の広い方が飲みやすいです)

 

いかがだったでしょうか?

こんな風に一工夫してお酒を飲んでみるも楽しいと思いますのでよかったらお試しください。