夏のお酒の楽しみ方!【その壱】

いつもお世話になっております!

怒涛の夏酒ラッシュが続き、稼働し始めたコンテナ冷蔵庫の空きスペースも残りわずかになってきました(笑)…(泣

 

最近の晩酌はキンキンに冷やした夏酒です♪

季節ものはやっぱりその季節にしっかり楽しみたいものです( ╹◡╹)ノ☆

 

ですが時には違うお酒が飲みたくなるのが飲兵衛のさがというもの!

ということで我が家のカクテルグッズを持ち出して夏のカクテル作りにチャレンジです!

 

DSC_0742

 

今回はスッキリ爽やかな柑橘系リキュールを使おうと思います!

 

まずはあらごしみかんを使った冷たいデザートを作ってみました!(。+・`ω・´)☆

 

DSC_0745

 

ボールに移して冷凍庫で7時間!

シャックシャクのあらごしみかんシャーベットが出来上がりです!

 

そのまま食べてみましたが冷たくて超甘みかんな仕上がりです!(`・ω・´)

簡単ひと手間で新食感のデザートになり私的にかなりオススメです!

 

長文になりそうなので今回はこの辺で。

次回は鳳凰美田のゆず酒を使ったお酒を紹介いたします!(上でカクテルといいつつ今回紹介しないですいません…)

(瓶のまま凍らせるのは危険なので、ボールなどの器に移したものを凍らせてください)