残草蓬莱 純米 緑ラベル 槽場直詰生原酒

新規取扱!神奈川県の注目蔵が千葉初上陸!

「昇龍蓬莱」、「残草蓬莱」を醸す大矢孝酒造!
https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=536

神奈川県「本厚木」駅よりバスで北部へ15キロほど、
山間部の愛甲郡愛川町に大矢孝酒造があります。
昭和51年生まれの八代目蔵元、大矢さんと杜氏の菊地さんを中心に4名で約300石を造ります。

様々なご縁があり、つい先日蔵へ訪問。

将来性間違えありません!
酒造りは、”人”だと思います。

大矢さんの魅力的な人柄に惹かれて取引スタートとなりました!

11/28の蔵訪問の際に、度肝を抜かれた逸品が本日到着 ^^) _旦~~

IMG_1613槽場直汲みです!

七号酵母の爽やかな香り、

リンゴを思わせる含み香、

そして酸の心地良さを実感できる優しい旨み。

フレッシュな生原酒をお楽しみ下さい。
空気中にほとんど触れる間もなく瓶に詰めますので醗酵中に発生する
自然の炭酸ガスが豊富に含まれているので舌先をピチピチと刺激するガス感が
たまらなく旨いですよ。

写真では伝わりづらいですが、液体の気泡みえますか?
これが自然の炭酸ガスです。本当ピチピチです!