間もなく入荷!宝剣 純米しぼりたて 仕込一号!!

広島県呉市 宝剣酒造宝剣

矢島酒店といえばの宝剣(^◇^)
矢島酒店のスーパーエース宝剣(^v^)
今年で酒造り18年目を迎える杜氏・土井鉄也氏が過去最高の「気合」で挑んだ渾身の一本です!
今年はさらに美味しい宝剣を造るために大幅に設備投資をしました。
←写真は新しい仕込み蔵
仕込み蔵とお酒を搾るヤブタを全て冷蔵庫で囲いました。仕込み蔵は衛星面なども考えて天井、壁面を全てステンレス張りに。
冷蔵設備もタンクの上部、下部など均一に冷えるように日本酒界では初となる冷蔵設備を導入致しました。
新しくした仕込み蔵での初搾りとなります!
さらにパワーアップを果たした宝剣を絶対に飲んで頂きたく思います。
土井さんからは「仕込み蔵を新しくして正解じゃった!」と嬉しい言葉が届いています。
今年も原料米はもちろん、広島県産の酒造好適米「八反錦」。
「八反錦」を使わせたら日本一との呼び声高い杜氏兼蔵元の
土井鉄也氏が造る宝剣を代表する純米酒の新酒しぼりたて!!
11月16日前後に入荷予定(*^^)v
絶対に飲むべき一本!!
僕が心底惚れ込む宝剣!!

宝剣 純米酒 八反錦 しぼりたて
 1800ml 2,625円 720ml 1,312円