今夜の晩酌酒は「而今 八反錦 純吟 おりがらみ」

今晩は「而今」で贅沢な晩酌!!「八反錦」の純米吟醸おりがらみ無濾過生酒。

 

而今を造る大西唯克さんとお取引が始まったのは2011年6月。なので11月発売のにごり、12月の九号酵母もそうですが付き合ってから初となる新酒生酒です。お取引前、毎年必ずどこかで飲んでいましたが、我が家で開封する新酒の「而今」。!矢島酒店の家族となってから初めての而今の新酒!(^^)!

 

特にこの「八反錦」。僕が初めて「而今」を飲んだのがこの八反錦 純米吟醸生だったと思います、確か。初めて飲んで感動したときを思い出しました。特に脳に焼き付いている而今 純米吟醸 八反錦!初めて飲んで以来、毎年飲んでいますが、今年もこの味わい(^v^)而今 純米吟醸 八反錦の味わい。嬉しいというかホッとするというか!!久々の感情でした。