臥龍梅 純米吟醸 『兵庫産山田錦』 無濾過生貯原酒 

お待ちかね臥龍梅兵庫県産山田錦の純米吟醸原酒の登場です!!

蔵元の鈴木社長も自ら絶賛の「山田錦」ならではの芳醇な含み香、ふくらみを感じるふくよかな味わい、キレの良さ、喉越しのきれいさ、余韻・・・等

 

実に臥龍梅らしい味わいです!!

芳醇さ、品格さ、フルーティーだけど甘く終わらないキレの良さ。中身は純米大吟醸とまったく遜色ありません。

軽く冷して是非ともご堪能下さい!!

 

 

 

06181536_4dfc47779214b.jpg先月より絶好調の備前雄町も再入荷しています。

柔らか~~い旨みが体に染み渡る絶品酒!「雄町」独特の旨味と香りを存分にご堪能頂ける逸品です!!

春先に上槽したお酒を生原酒のまま数ヶ月、氷点下の冷蔵庫で貯蔵させました。出荷前に一度だけ加熱処理(火入れ)をする『生貯蔵原酒』。

数年前より、「臥龍梅の生原酒熟成は最高に美味い!」という声を巷でも声を聞きますが、本当に美味しいんです!!

 

◆臥龍梅 純米吟醸 『兵庫産山田錦』 無濾過生貯原酒 

       1800ml 3,000円

 https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=72

 

◆臥龍梅 純米吟醸 『備前雄町』 無濾過生貯原酒

     1800ml 3,150円 720ml 1,575円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=72