4月24日(日)『矢島酒店 情熱地酒の会 』について

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 お客様 各位

 

 

  この度の「東北地方太平洋沖大地震」の被害に遭われました

  蔵元様、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

  早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

  震災後、酒の会を中止にするべきか、開催するべきか、

  延期にするべきか、被災地の方々のことを思うと本当に辛く、

  非常に悩んでおりました。

 

  しかし、元気な人間が、確かな情報のもといつもと同じ生活

  を送り、そして常に被災地の方々のことを想い支援し続けな

  ければならないと思います。

 

  首都圏・西日本に元気がなくなり経済が止まってしまう

  ことも大問題です。日本酒が消費されるということは、

  大切な蔵元様はもちろん、農業、重機を扱う会社、流通業、

  飲食業など全ての活力につながると考えています。

 

  一人間として節電など生活習慣を見直し、

  寄付金、救援物資等の支援はもちろんですが、

  一酒屋としては、蔵元さんが一生懸命造り上げた日本酒

  を通して社会貢献していくことが酒屋の使命だと思います。

 

  「こんな大変なときに何をいってるんだ」と言う方も

  いらっしゃると思いますが、今こそ美味しい日本酒を

  沢山飲んで欲しい気持ちです。

 

  活力を漲らせることで被災地の復興にもつながり、

  元気になると信じています。こんな時だからこそ、

 

 

  「日本酒を通して勇気と元気と希望を!

 

 

  「矢島酒店 情熱地酒の会

  開催する方向します!!

 

 

  (蔵元様・お客様の健康・安全を第一に考えていますので、

   中止にする場合もあります。)

 

 

  被災地の方々に心よりお見舞い申しあげますと共に、

  まだまだ予断を許さない状況ではありますが、一日も

  早い復興を心よりお祈り致します。

 

 

                 矢島酒店 矢島幹也

 

――――――――――――――――――――――――――――――――