滋賀県 福井弥平商店 「萩乃露」がドカンと入荷!

滋賀県 福井弥平商店さん。

 

銘酒『萩乃露』醸造元さんです。

 

関東地区では、まだまだあまり知られていない銘柄ではありますが、どれを飲んでも「萩乃露だ!」と分かる、独特の味わいを醸し出してくれる主張のある蔵元さんです!

 

しかも蔵元を務める、福井さんはかなりイイ男!!

 

酒も良く、人も良く、2年前よりお取引を初めました!

 

 

hagijundai.JPG

 

来年のシークレット酒の会では早くも「萩乃露」に決定!

一年目は鳳凰美田、二年目は陸奥八仙。

三年目(三回目)を飾る予定です!!

 

そんな注目の「萩乃露」より5アイテムが届きました~。

 写真は新作、二年越しで商品化となりました「吟吹雪45%精米」の限定品です!

 

入荷前にすでに飲みましたが、非常に味わいのある純米大吟醸生原酒です。実に萩乃露らしいですが、上品さも兼ね備えているところがまた素晴らしい!

 

その他、 ひやおろしも2タイプ入荷!

萩乃露 純米大吟醸 生原酒 「吟吹雪45」

  1800ml 3,675円 720ml 1,890円

 

萩乃露 ひやおろし 吟醸

   1800ml 2,520円

 

萩乃露 ひやおろし 純米

   1800ml 2,520円

 

萩乃露 山廃仕込 「芳弥」 特別純米2009 無ろ過原酒

    1800ml 2,940円

個人的にも大好きな山廃です!常温で!!

 

萩乃露 「渡舟」 槽場直汲み 中汲み 純米吟醸生原酒

    1800ml 3,570円

酒通の皆様よりかなりの高評価をもらっている逸品!