矢島酒店 限定品 新政酒造 『翡翠』(ジェイド)ラベル

aramasayajima

※11月1日(日)9時より店頭販売開始

※11月2日(月)より全国発送順次開始
10/31配信メルマガにて先行案内

予想を上回る反響を頂いております。
 現在受注作業を進めておりますが、作業手続きの都合上「希望お届け日」に添えない場合がございます。
 ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承ください。

長らくお待たせ致しました。

満を持して登場です。

矢島酒店 別誂となる新政酒造の限定品。

 

「二度とこの配合の原料では酒は作らないでしょう」と佐藤祐輔社長がいうとおり今回だけの特別醸造品です。

数々のご縁をいただきましてこの度、矢島酒店 限定品として発売する運びとなりました。

 

伝統的手法である「きもと」を用いてモロミを立て
樹齢130年以上の吉野杉の「木桶」にて仕込ました。

 

濃厚さと軽快さを同時に表現するべく、

麹米に「酒こまち」(40%精米)、掛米に「美郷錦」(50%精米)を使用、この二つの色(酒こまち=エクリュ、美郷錦=ヴィリジアン)を掛け合わせて「翡翠(ジェイド)」としました。

 

特定名称は特別表記していませんが麹40%、掛50%という純米大吟醸スペック。

ほのかに柑橘系のジューシーな香味広がりながらキレ味抜群!原酒でありながらアルコール15%。

口当たり軽やか軽快な飲み口。ほどよい旨みと適度な酸。

文句のつけどころがない、まさに傑作品。

おそらく最初で最後でなるであろう「翡翠(ジェイド)」。

矢島酒店でしかお買い求め出来ません。

是非この感動を一人でも多くのお客様と共有できたらと思っております。

 

◆新政 翡翠(ジェイド)2014 矢島酒店 別誂 きもと木桶仕込
720ml 2,060円(税込)

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=6682

aramasayajima

IMG_0018

IMG_0015