初めての週末、雨時々「大倉」。

岡野です。入社初めての週末を迎えております!

天候はあいにくの雨模様ですが、開店からお客様もいらっしゃいましてお店もなかなか忙しくなりました~

レジ対応なども教えてもらいましたので、ちょっとずつお店のお手伝いができるようになってきました(^^)/(…かな?)

そして先日「大倉」を二種類飲み比べてみました♪

二種類とも無濾過原酒なので共に色味があり、押しの強い個性を感じました!

最初に飲んだのは「山廃特別純米 備前朝日 無濾過生原酒」。ヒネたようなクセのある香りに濃厚な味、それでも口当たりはやわらかい!王道とはまた違う、個性を出したい人にオススメの力強い日本酒です(*゚▽゚*)

「純米大吟醸 雄山錦 中取り 無濾過生原酒」の方は一転、優しい味になってます(^-^)

一番品質が安定している「中取り」部分が瓶詰めされているので、力強い味でありながらクセもなく誰でも楽しめるお酒だと思います♪

また「秀鳳」も少しいただきました(・w・)

私が飲んだ「中汲み 特別純米 美山錦 無濾過生原酒」はスッキリ酸味&さわやかな甘みが広がりおいしかったです~♪

日本酒をあまり飲まない人にも勧めたいのですが、どうやら在庫が残り少ないようで…気になる方は一度お試しを!