新豆登場!八街産落花生 「深澤ピーナッツ」 半立種

千葉県特産品といえばなんといっても「落花生」が有名です!
その中でも「八街(やちまた)産」が全国的に有名です。
「八街産落花生」といってもピンきりです。
酒米でも山田錦といってもピンきり、飯米でもコシヒカリといってもピンきりいろいろなものがあります。

深澤ピーナツは、最高品種の「千葉半立種」を使用しています。
「千葉半立種」とは、酒米で例えると「兵庫県特A地区産 山田錦」、食米で例えるなら「新潟県南魚沼産 コシヒカリ」的な存在です。
「千葉半立種」にはビタミン、カルシウム、タンパク質等が豊富に含まれている栄養価の高い自然食品です。

12051748_4cfb51f69c26a

深沢さんちは個人の経営のこだわりの八街市のピーナツ屋さんです。
自分の家の畑と契約栽培の落花生を使い、全品自家加工し全量自家販売をしているのですが、
あまりにも美味しいので当店でも販売できるようお願いをしてようやく取引を開始できるようになった逸品です。

これぞ本場八街産ピーナツの味わいです。

香ばしい香り、粒も大きく、旨み・甘み絶品!そんじゃそこらのピーナツとは比べ物にならない美味しさ!
皆さんこれを食べると病み付きになり止まらなくなります。

12051749_4cfb520e935e9

深澤ピーナッツのページはこちら