【超限定】上喜元 大吟醸 山田錦35 あらばしり 活性にごり

IMG_0681

間違えなく買いの一本だと胸を張っていいます!

一年間で相当な種類の日本酒が入荷してくる当店ですがこれは5本の指に入る買いの一本ではないでしょうか。
お見逃しなく!
兵庫県産「山田錦」35%精米の上喜元最高スペックの大吟醸のモロミを搾る際に最初に滴り落ちてくる「あらばしり」のみを瓶囲いしました。
厳寒期(2月頃)に上槽されたそのあらばしりを約4か月、氷温瓶貯蔵したことにより・・・
瓶内二次発酵によりほどよい炭酸ガスが生まれ、微発泡性の大吟醸へと変身を遂げております(^-^)
新酒しぼりたてでは発売せず、あえてこの暑い時期に最高に美味い活性大吟醸を飲んで頂きたく蔵で囲っておいて頂きました(^-^)
プチプチ、フレッシュ、そして華やか、ジューシー!
同じモロミの袋吊斗瓶採り【雫】は、11,000円以上します。
同じモロミの「中取り」は7,000円以上します。
今回、蔵元さんのご厚意により破格にてお分け頂きました。
一升瓶 3,780円(税込)。
別に安売りしている訳ではありません。
B級品を販売している訳でもありません。
上喜元の最高位「山田錦35」の「活性あらばしり大吟醸」が
この価格本当に買いの一本です(*^^)v
一年間の感謝の気持ちを込めての限定酒!
毎年恒例のこの企画だけの破格の設定!!!
今回のロッド240本は当店独占の販売となります。
このお酒を抜きにして普通に考えると
一升瓶 3,780円というとやや高めの部類に入ります。
なかなか手が出ない価格帯です・・・
しかし本来なら2倍の値がついても全くおかしくない
山田錦35のあらばしり。残り100本を切りました(>_<)
これから暑くなるとさらに旨さが増してきますよー!