ヤマト運輸「クール便」について変更があります

いつも矢島酒店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

表題の通りクール便配送について変更点がございます。

連日新聞紙上を賑わしましたヤマト運輸のクール便の保管問題から、ヤマト運輸より連絡があり、

急ではございますが1800ml 7本以上の荷物に関してはクール便での取り扱いができないと通達がございました。

つい先日まで、10年以上に渡り1800ml 8本箱までクール便対応して頂いておりましたが、

ルールの徹底、社内規定により無理だというご返答を頂きました。


大変申し訳ありませんが本日より1800ml 7本以上の発送は通常便でのお届けとなります。

通常便ですと今まで通り8本箱、10本箱まで1個口で対応可能です。

クール便は6本箱までは対応可能です。

(1800ml 1本~6本、720ml 1本~12本相当)


現在は、気温も下がっており、通常便でも品質に大きな影響を与えることはないと思いますが、

生酒タイプの商品は、到着後の冷蔵保管を忘れずにお願い申し上げます。

春以降、今後につきましてはまた何かありましたらご連絡申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

                                     矢島酒店