羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび) 生原酒

富山県羽根屋を代表するのが、
この『煌火』(きらび)純米吟醸生原酒です。
羽根屋は2012年より四季醸造蔵となりました。
一年中酒造りをできる環境を造るために設備を強化し
年間を通して真冬に近い環境を作りました。
この「煌火」は一年中、搾りたての生原酒で
お楽しみ頂けます。新酒しぼりたての
ほとばしる美味しさをそのまま封じ込めました。
グラス越しは控えめですが、含むと華やかな香りが
ふくらみながら上品に喉を通りぬけていきます。
華やかですが、どこか控えめな気品を感じます。
果実感、やさしい味わい、後を引くキレの良さ。
三拍子揃った心に染み渡る、純米吟醸生原酒です。


◆羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび) 生原酒

     1800ml 2,880円