長陽福娘 特別本醸造 無濾過生原酒 山田錦 630キロ仕込

山口県長陽福娘

 

「純米酒じゃないとだめ!」とこだわる傾向が多い昨今ですが、僕は醸造アルコールが添加されている本醸造も吟醸酒も大吟醸も普通酒でも純米酒でも「旨ければいいじゃん(^O^)」な考えです。

 

純米酒でも美味しくなければNGだし、普通酒でも美味ければOKです!

味わいを整えるための醸造アルコールであって量を増やすためではありません。(当店で扱う情熱蔵元は。大手メーカーの一部は違うと思います(・_・;))

 

純米酒党にこだわる方にこそ飲んでもらいたい本醸造がこちら!

 

山田錦60%精米、630キロという超小仕込み、長期低温吟醸もろみ、無濾過生原酒!鑑評会出品大吟醸と遜色なし造りで醸した・・・

 

素晴らしい本醸造です!

アル添でも純米でも旨ければいいじゃん!

と勝手に思っています。純米酒党の方にはスミマセン。けど本当に美味しいですよ!

正直に真面目に妥協なく確かな技術で造られたお酒はどれも素晴らしいです(*^_^*)

 


◆長陽福娘 特別本醸造 無濾過生原酒 山田錦 630キロ仕込

     1800ml 2,310円