川鶴 『旨爽純米』 パストクール 純米 無濾過一度火入れ

香川県 川鶴

大注目の香川『川鶴』より夏酒が待望の新登場!!

この夏一押し!!

川鶴の夏酒!!

酒銘のとおり「旨味」がありながらも「爽快」に飲める軽快な酒質!!米の酒なのでもちろん甘みはありますが甘ったるさは全くなし。旨味と酸のバランスが絶妙にマッチした後キレの良さが特徴です!!

ネーミングにある『パスト&クール』とは「パストライザー&パストクーラー」から由来しています。瓶詰めした後に、火入れをしその後、急速に冷却する高品質の火入れ酒のための最良の装置です。設備コストは多大ですが、少しでも良い酒をとこだわって造られた酒をそのままの姿で瓶詰めすることを目的、実現してくれる設備です。

詳しい説明は商品詳細ページをご覧下さい。

日本酒は、上槽した段階では、造りの半分しか終わっていないと思います。その後、お客様の口に入るまでの様々な過程(貯蔵期間、火入れ、温度、酒屋での管理)などもとても大切でもう半分を占めると思います。全てにこだわりました。

 

 

◆川鶴 『旨爽純米』 パスト&クール 純米 無濾過一度火入れ

        1800ml 2,415円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=2179