香川県の銘酒「川鶴」を楽しみ会 in 新宿スタンドもと

先日2月4日(土)。お世話になっている日本酒専門店

新宿スタンドもと」さんで香川の銘酒川鶴

川人裕一郎社長を招いて川鶴を楽しむ会が開催。1部(14時~17時)、2部(18時~21時)ともに満員御礼。僕は2部より川鶴半被を着用してスタッフとして参加させていただきました。

よくお客様より「香川で日本酒なんて造ってるの?」

「香川の日本酒って美味しいの?」・・・

など聞かれます。

 

どちらかといえば香川銘酒に対して半信半疑な印象をお持ちの方が多いのか、首都圏ではまだまだ認知度が低いのかあ(T_T)しかし…

 

香川で日本酒造ってます!!

香川の日本酒美味いです!!

川鶴最高に美味いです(*^_^*)

 

そのことを少しで多くのお客様にお伝えしたく、知ってもらいたい思いが強くあります。

今回は新宿スタンドもとさんのお力添えにより「川鶴を楽しむ会」が実現しました!!

店主・島田さんらしさ全快の挨拶から始まり(笑)、スタッフまりえチャンの素晴らしい進行、

まりえチャン直筆の料理メニュー、イケメン料理長が腕を奮った香川の食材を中心とした料理。

香川の日本酒「川鶴」を知っていただき、楽しんでもらえたと思います!!

僕自身もスタッフであるにも関わらずだいぶ堪能してしまいました(>_<) 

 

kawaturu01.JPG

↑中央にいるのが店主の島田さんこと健チャン。大好きです!!熱いです!! 

 

kawaturu07.JPG↑お宝発見!!平成22BYの無濾過生原酒の純米大吟醸!!豊かな吟醸香がありますが旨味たっぷり!!

◆川鶴 袋しぼり 純米大吟醸 讃州オオセト45 無濾過生原酒 

1800ml 3,675

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=1905

あまりにも良い状態なので「全て欲しい」とお願いしまして先日待望の入荷です。

「讃州オオセト」を45%精米約1年間、氷温貯蔵させた熟成無濾過生原酒。今が最高潮!

 

kawaturu04.JPG

 ↑鰆とタイラ貝のお刺身と川鶴 吟醸あらばしり。あらばしりのお燗も美味しかったです!

 

kawaturu03.JPG↑真ん中いるのがスタッフのまりえチャン。

日本酒への情熱が半端じゃない素敵な女性です(*^_^*)

 

o0800060011775782622.jpg↑川鶴酒造「川鶴」醸造元、六代目・川人裕一郎さん。

熱く熱く、やさしい男です!!!人柄が味わいに現れています! 

 

kawaturu10.JPG

 ↑最後に二部ご参加の皆さんで記念写真!