長陽福娘 ひやおろし 純米酒 山田錦

獺祭と並びハイレベルな蔵元さんが多い山口県の日本酒を引っ張る長陽福娘」。

 

いずれも間違いなく全国トップレベルの実力を誇る蔵元さんだと思います。獺祭はすでに首都圏市場でもだいぶ認知されている人気ブランドだと思います。獺祭なんていつも勝手に棚から消えていてビックリです(>_<)長陽福娘は、この2年くらいで首都圏でもデビューを果たしましたので、まだまだ知らない方も多いと思います。しかし一度飲んだ方の評価が凄まじいほど高く、今では有力酒販店さんからのオファーも相当増えているみたいです!(^^)!しかし少量生産の長陽福娘。一気に量産は出来ません。1本ずつ大切に販売して参ります!!

 

この秋季限定酒「長陽福娘 ひやおろし」も蔵元であり杜氏としても天才肌の岩崎喜一郎さんのコンセプト通りの仕上がりとなったみたいです!!10月1日解禁なので、僕もまだ飲んでいません。早く飲みたくてたまらないです(>_<)

 

天才・岩崎喜一郎の理想通り!!!

 

◆長陽福娘 ひやおろし 純米酒 山田錦

     1800ml 2,625円 720ml 1,313円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=1682

chouyou.aki01.JPG