宝剣 限定ひやおろし 純米 白ラベル

スーパーエース!!

広島県呉の土井鉄也が醸す

広島県 宝剣の秋季限定ひやおろしが登場!!!

宝剣といえば『八反錦』。もちろんこのお酒も使用原料米には『八反錦』を使用しています。八反錦という酒米は味幅が少ないほうなので綺麗な酒質に仕上がりやすいので、熟成に特に気を使っています。冬場は「常温貯蔵」、気温が高くなる夏場は「低温貯蔵」とほぼ一定の温度で蔵内でゆっくりと理想的な熟成を遂げました。

 

飲むほどに、付き合うごとに、離れられなくなる、そしてもう一杯吞みたくなる、いつの間にかボトルが空に・・・本当に魅力的な一本です!!美味しいと共に!!

大本命の秋酒!!今年も素晴らしい!!

 

◆宝剣 限定ひやおろし 純米 白ラベル

          1800ml 2,415円 720ml 1,207円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=68

 

先日8月29日~31日の夏季休暇では広島方面へ行ってきました。

発売より一足先に広島で宝剣・ドイテツと「宝剣ひやおろし」を飲んできました!!

広島な新鮮な魚と相性抜群!!特に白身系(鱧や焼き穴子や刺身)とベスト!!感動ものです!!

DSC_0217.JPG

二軒目はもちろんこちら↓ 広島風お好み焼き。今回は「貴家」と「麗ちゃん」の2軒!!

焼いてもらってそのまま鉄板の上で食べるスタイル!!あっさりで〆にもちょうどよいです!!

DSC_0212.JPG

お酒はもちろん「宝剣」。広島限定の一合瓶飲み切りサイズの純米吟醸!!

飲み飽きしません!!しつこくない広島風お好み焼きと相性抜群です。

DSC_0209.JPG