浴衣着NIGHT 「麒麟山を囲む会」 恵比寿 英

8月21日(日)は、恵比寿の飲食店様さんにて、麒麟山蔵元を囲む会が開催されました!!

 

新潟県 麒麟山酒造の営業樋口さん、漆原さんも駆けつけてくれて、僕もスタッフとして参加。

 

タイトルにもある通り「浴衣」を着ながら「日本酒」を楽しもうという素晴らしい趣旨のイベントです。参加のお客様は30名オーバー。約半数の美男美女が浴衣姿でに勢揃い!!

 

主催側の挨拶、英の店主・茶谷さんの挨拶、麒麟山スタッフ自己紹介のあと乾杯!!乾杯酒は当店にも入荷はない、蔵にも残り僅かとなった非売品・鑑評会出品の生原酒の激レア酒をご用意!!華やかで生熟成によるとろみがあり格別でした!!

 

この日の英さんは店内はもちろん、外観も麒麟山 一色(#^.^#)

 

 

 

 

DSC_0159.JPG

 ◆この日の出品酒はこちら↓

 

 ・麒麟山 鑑評会出品酒 大吟醸生原酒 非売品

 ・麒麟山 大吟醸 辛口 「大辛」

 ・麒麟山 純米吟醸 辛口 「純辛」

 ・麒麟山 吟醸酒 辛口 「吟辛」

 ・麒麟山 生酒辛口 「生辛」

 ・麒麟山 超辛口 「麟辛」

 ・ぽたりぽたりきりんざん 純米吟醸生

 ・麒麟山 梅酒

 ・麒麟山 山水 (新潟産ミネラルウォーター)

 

20110822_094553.jpg

 

この日はスタンディング形式。浴衣が涼しげでのんびりリラックス

した雰囲気で日本酒を片手にゆったりした時間が過ぎていきました☆彡

 

DSC_0139.JPG

 

今回のイベントを企画してくれた千葉さん(右)。数ヶ月前に偶然、

新橋もと」さんで隣の席だったご縁から話がふくらみ今回の

イベントで浴衣と麒麟山のコラボが実現しました!!

真ん中の女性は新潟ご出身!!ご兄弟で参加です(*^^)v

 

DSC_0140.JPG

 十代~お付き合いしているという仲の良いカップル!!

お二人には何度、麒麟山を注いだことか!!!

沢山飲んで頂きまして感謝です(*^_^*)

 

DSC_0144 (2).JPG

 

中盤を過ぎ、みんな大盛り上がりです!! 

みんないい感じで楽しそうに酔っていました!!

僕もスタッフ(仕事)とはいえ何度も掴まりお酌をして頂きほろ酔い(#^.^#)

麒麟山の営業、漆原さん(左上の半被)。

今日のイベントのためだけに新潟より駆けつけてくれました。

浴衣美女に終始囲まれて一番笑顔でした(*^_^*)

 

DSC_0151.JPG

 

イベントも終盤となり、クイズ大会。簡単なクイズから上級なクイズまで。

お見事全問正解!?の新潟出身の彼女にサプライズで半被のプレゼント!!

麒麟山ガール!!営業・漆原さんの汗が染み込んだ男臭い半被!!

 

 20110822_094502.jpg

 

僕も半被を奪われました!(^^)!!!

「麒麟山 美味しい!!」、「日本酒 美味しい!!」と連呼してくれました(*^_^*)

普段は「なにを飲んでいいか分からない」、「美味しい日本酒を飲む機会に恵まれない」

とのご意見(>_<)このような場を今後も多く作っていきたいと改めて思いました。

飲みたくてもどれを飲めばよいか分からない!!教えてもらう機会がない!!課題です!!

 

294865_133859776708872_100002545526723_199410_743844_n.jpg