【千葉の秘密兵器】 稲花 『氷温貯蔵』 純米吟醸 無濾過生原酒

千葉の秘密兵器!!

稲花 いなはな

千葉県長生郡一宮にある『稲花』さん当店特注酒として初登場した第一弾に続き【第二弾】が入荷です!!

大人気を誇った第一弾は「旨味」&「酸度」のバランスでしたが【第二弾】は、『低価格で純米大吟醸の味わいを!』と言うコンセプトで仕込んだ純米吟醸の無濾過生原酒です。

仕込方法は、米は全量手洗い大吟醸と同じ少量仕込、醪(モロミ)管理をしています。

酵母には、大吟醸 金賞受賞酒(出品酒)等用に使われる『M-310』酵母を使用。酵母特性も生かし、すばらしい芳香と酸の少ないまろやかな味わいを持った純米吟醸生原酒です。

とにかく酒質を重視し、リーズナブルな価格で純米大吟醸に負けない商品に仕上げてあります。

矢島酒店 特注酒 『千葉県日本酒の秘密兵器』

 

◆稲花 『氷温貯蔵』 純米吟醸 無濾過生原酒

         1800ml 3,000円

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=289

 

また搾りたての無濾過生原酒を、フレッシュさを保つために、そのまま氷点下(マイナス3℃)貯蔵しました。
そのため『香りと味わいのバランスが取れていて、そして無濾過生原酒でありながら、

品格を感じながら、上品に飲めて、そしてしっかりとした味わい!!』に仕上げてあります。