蓬莱泉 吟醸GRAPPA 『吟乃精』 Gin-no-Sei 35度 

吟醸酒の酒粕を蒸留し、華やかな香りを凝縮しました!!

数年前より試行錯誤をしながら商品開発しているお話しを聞いていましたが遂に完成しました。
大量生産は不可能な限定品のため蓬莱泉特約店の中でも数店舗にしか案内されない限定酒です。

ワインを造る際の葡萄の搾り粕を発酵させて蒸留したものがgrappa(グラッパ)、香り高い吟醸の粕だけを蒸留したので「ginjo(吟醸)grappa」と命名。

この蔵の純米大吟醸「空」・「吟」・「美」などを醸す吟醸蔵「吟醸工房」で造られた吟醸酒の酒粕を再びアルコール醗酵させたものを蒸留し、華やかな香りを凝縮しました。 (税法上は本格焼酎)

吟醸酒の華やかな香りを凝縮した本格焼酎!

食後酒として〆の一杯に!余韻をお楽しみ下さい!

 

◆蓬莱泉 吟醸GRAPPA 『吟乃精』 Gin-no-Sei 35度 

       360ml 1,680円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=805

 

おすすめの飲み方は、冷凍庫で冷やし、

ストレート又はロックでお楽しみ下さい。