稲花 『無加圧槽場直汲み』 純米吟醸 無濾過生原酒

◆矢島酒店 特注酒◆

『千葉県の秘密兵器』

 

稲花 無加圧槽場直汲み

 

当店特注酒として初登場・初入荷!!試行錯誤しながら完成となりましたが、出来上がったこのお酒は大変出来栄えが良いです!!

まだ人工的圧力しないうちに自然に垂れてきた、フレッシュな新酒を「槽場」(ふなば≒お酒を搾る場所)で、そのまま瓶詰めした『無加圧 槽場直汲み』の無濾過生原酒です!!

一本のモロミから極少量しか採れません。直汲みによるピチピチ舌先を心地良く刺激する自然の微炭酸ガスが豊富に含まれています。

アルコール分20%近くの無濾過生原酒と聞くと、かなり濃厚な味わいを想像しますが、『やさしいメロンのような香り』、『旨味(甘味)に比例した綺麗な酸』もあるので、くどくなく爽やかに喉を通っていきます!!「厚みがありながら綺麗で芳醇な味わい」です。

◆稲花 『無加圧槽場直汲み』 純米吟醸 無濾過生原酒

      1800ml 2,940円 720ml 1,470円

http://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=1321

 

「千葉の日本酒」という、一切の先入観を外してもらい、味わって頂けたらと思います!!若干24歳の次期蔵元「秋場 康佑」氏。千葉県地酒の【秘密兵器】として今後益々楽しみな『稲花』。

稲花 『無加圧槽場直汲み』 純米吟醸 無濾過生原酒」への2件のフィードバック

  1. 西船橋のアマ野球おたく より:

     今日は、稲花、三重錦2種試飲させて頂き、ありがとうございました。西船橋の織田です。
    本日購入した三重錦18BY山廃純米は燗も含めてじっくり楽しみたいと思います。
     ところで本日話した大和屋さんのイベントは毎年行われる屋外イベント「日本酒燦々 2011」の案内でした。ごめんなさい。日時は5月25日(水)ですね。
     また専大松戸 渡辺貴一君(松戸五中)は自分が見た船橋市民での初戦、対東金商業戦最終回の守りでサードに入ってました。
     ではまたお店にうかがわせ頂きます。

  2. 矢島酒店 より:

    織田様、いつも大変お世話になっております。
    本日もご来店頂きまして誠にありがとうございます。
    「交通安全協会」もしくは「SDカード」のどちらかに加盟(入会)していれば
    対象になるにも関わらず、父の間違った判断(記憶)により大変ご迷惑をおかけしました。
    ちゃんと調べて確認を取りました
    次回、差額をご返金致します。今後もお得な『特典』ですのでどんどんご利用下さい!!
    本日はご不便、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    どうぞ宜しくお願い致します。 矢島酒店 矢島幹也
    ※高校野球遂に始まりますね!!

Comments are closed.