東鶴 純米吟醸 『山田錦』 無濾過生原酒

佐賀県の期待の星東鶴 (あずまづる)より新酒 第二弾お待たせしました!!

「山田錦」を50%精白。九号系酵母を使用。華やかな香りを求めず、味わい(旨味)を重視しました。

昨年と比べると間違いなくレベルアップを果たしています。
米の旨味がしっかりと出て、口に含んだときのまろやかな味わいと綺麗な飲み口は昨年にはなかったです。

当店取扱いの中でも一番小さな蔵元さんです。(石高も30石ほど)まだまだ隠れた存在ではありますが、年々酒質向上中。レベルの高い佐賀県日本酒の中でも徐々に注目されること間違いないでしょう!応援のほど宜しくお願い致します。

◆東鶴 純米吟醸 『山田錦』 無濾過生原酒

    1800ml 3,250円 720ml 1,625円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/list.php?category_id=60