山形正宗 『酒未来』 純米吟醸 生原酒

銘酒「十四代」を造る高木酒造さんが数々の改良を重ね開発したサラブレッド!稀少米「酒未来」!

十四代を造る高木酒造さんが保有する18年の歳月をかけて開発した超稀少な酒米『酒未来』(さけみらい)で醸した純米吟醸の無濾過生原酒です!

 

酒米の特徴は、華やかな花のような吟醸香、味の膨らみ、軽やかな甘さがある。

山形正宗の中ではかなりジューシー!!華やかな香り、果実をかじっているような旨味、甘みが湧いてきます。開封してから数日経過してからかなり開いてきましたのでその変化もお楽しみ下さい。

少量生産、超限定酒となっています。是非皆様に味わって頂きたい一本です。品切れの際はご容赦下さい。

 

山形正宗ページはこちら

 

 

◆山形正宗 『酒未来』 純米吟醸 生原酒

      1800ml 3,360円

https://www.yajima-jizake.co.jp/products/detail.php?product_id=1229