会津若松の銘酒『写楽』より「純愛仕込」が入荷!

先週火曜日に以前より気になっていました銘酒「写楽」を醸す宮泉銘醸さんへ訪問してきました。

銘酒「写楽」といえば東山酒造のブランドのイメージがありましたが、数年前に廃業。もともと宮森家本家。分家にあたる宮泉銘醸の四代目にあたる「宮森 義弘さんが復活をさせました!!

 

「米を愛し、 酒を愛し、 人を愛す」の言葉を胸に刻み、蔵元・宮森 義弘さんと蔵人・山口 武久さんの最強の幼馴染みコンビで米作り、酒造りはもちろん、出荷までの体制全てに妥協を許さずにこだわった福島地酒の最終兵器ともいえる限定ブランドが・・・

 

写楽 純愛仕込 シリーズです。

 

「純愛!!?」と聞いて、笑うかたもいるかもしれませんが、本気で全てに愛情を注いでいるので「純愛仕込」なんです。そのまんまですが、それが宮森&山口コンビの全てに対しての想いなのです。

 

 sharaku02.JPG

昨年より福島県外への酒販店にも限定流通ながら出荷を開始したこともあり都内の銘酒居酒屋で何度か飲んだことがあり、「美味いな~。」と気になっていましたが、今年の7月たまたま仙台日本酒サミットで宮森&山口コンビに遭遇。

 

同世代の熱い魂を持った2人の考えに共感もでき、思い立ったらすぐ行動!ということで先週蔵へ行ってきました。

 

福島県外では10店舗目の特約店となりお取引スタート!仲間となりました!蔵元:宮森&山口コンビ+私矢島の”愛”が注入された銘酒「写楽」、”純愛仕込”シリーズを是非お楽しみ下さい!!

 

 

宮泉 「写楽」 純愛仕込

 

写楽 純愛仕込 純米酒

1800ml 2,310円 720ml 1,150円

 

写楽 純愛仕込 純米吟醸

1800ml 2,940円 720ml 1,470円

 

写楽 ひやおろし 純米吟醸

1800ml 2,940円