行田公園100キロリレーマラソンに参加してきました!

本日8/1、船橋のビッグイベントのひとつで第19回を迎える「行田公園100kmリレーマラソン」に初参加してきました。

 

実業団らしきユニフォームを着ていてマラソン体系のいかにも速そうなチーム、マラソン同好会のチームの面々が半数以上の中、僕らは船橋の若手経営者で結成した地域街おこしグループ「ふなっち」の仲間でと初参加!

全40チームが参加。”制限時間内になんとか完走”という弱気の目標を持って午前6時にスタート!

 

 

100.2.jpg

100キロリレーマラソンとは、1周1kmの周回コースを100周、数人でリレーしながら走りきる大会です。

 

チームワークは他のチームにも負けていませんでした!!

 

もともと運動経験者が多いとはいえ、ほとんどが30代半ば。普段運動していない。どうなることやらと思いきや・・・

1キロ3分台前半で走る大黒柱がいたり、ほとんどのメンバーが4分前後で走りきるハイペース!!

 

 

100.3.jpg

70キロ~90キロ間は特に厳しく、気温も上がり、死にそうなおもいをしながら走りました!

 

結果的には40チーム中、

第8位でゴールイン!!ビックリ!

タイムは6時間49分 (100キロ)。

個人的には11キロ走破。

 

来年出るかは未定。ここまで苦しいとは・・・多分出ることになりそうですが。筋肉痛がすでにスゴイことになってます。明日以降、不安です。けど良い仲間と激走、楽しかった!!!